コストを考える。まずはiPhoneをどうするか

お客様により良い商品提供するには同じものなら安く提供したいのは当たり前だと思う。

同じものや似たようなものが安いのはこのご時世には重要だとも考える。

そこで店主の自分が無駄をしていたらこれまた意味のないこと。

最近、今までの当たり前で来てたことに疑問が・・・


それは携帯料金や機種変更について

iPhoneを3Sの頃から使っていて

3S→4→5→6→7plusと来ている。手元に残ってるのは3Sだけで全て機種変の時に下取りにだしていた。

昔のは一つ機種が新しくなる度に機種変していた。2年経って機種分の返済が終わったときに。

そしてiPhoneが新しく出た秋口にだった。

いつも機種だけは新しくと思っていた自分の当たり前が崩れていったのは7plusからだ。2年経って機種変という感じにはならなかった。得に不具合もなくしいてバッテリーくらいだろうか。3年たってバッテリーのヘタリが出て自分でバッテリーを交換した。

その当たりからまた考え方が変わってきた。

意まではバッテリー交換は自分で出来るし、新しいの買っても昔より機種台が高額。新しいタイプだと10万以上。

iMacが買えるではないか・・

と思うと・・そこそこいいiPhoneを中古で買うそしてそれをメイン、7plusをサブでいいのではと。


そして自分の契約しているソフバンに聞きに行ってきた。

安いプランの件も聞こうと思ったからだ。

SIMフリーのiPhoneを買えばSIMカードを自分で入れれば使用可能とのことだし自分ですれば事務手数料もかからない。

自分の中ではマイソフトバンクでの機種の登録変更が必要なのかなと思ったりしたがそこは7plusのままとのこと。

それで納得。帰って来て iPhoneXSを41000円でカード分割払いで中古で手配。

現在手配中なので手元にはない。


iPhoneが2台あれば何かあったらどちらかを使えばいいとなる。なのでいままで付けていた安心パックを解除・・・

そもそも安心パックの必要性もわからないけど。結局、修理するとなると手元にiPhoneがない状態になるので純正じゃないところで修理してもらうことになってもおかしくない。安心パックは2年くらいつけておけばいいのかなと思うけども2年で12000円くらいはかかるからそれももったいないとも思うが・・・

iPhone2台持っていた方が安心なのかもしれないな!

これに気付くのがつい最近というのも遅かったきがしてならない今日この頃です。






  • Facebook
  • Instagram
  • じゃらん
  • まいぷれ

Copyright 2013 hashigoya All rights reserved